.entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

とむとむみっちー

ポケモン考察

WCSに実費で権利が無くても行きたい人向け

そもそも僕です、ハイ

要するに選手として出れなくても観光がてら会場の雰囲気というかどんなものか見てみたいんですよね

会場限定グッズはもちろん、ニコ生なんかでは放送してくれないサイドイベントなんかも興味があります(来年だとワシントンオープン)

というか権利があっても9ラウンドもBo3できるかー!という感じです

僕の場合レート戦すら3試合やるだけで疲れてしまうのに最短でも18試合、最大で27試合もやるのは結構堪えますね

ニコ生とかで見てるぶんには少ないけどやる方からしてみれば地獄日程ですよね

(だから日本はBo1形式が主流ではあるんですけど最近だとBo3の流れになってきています)

とはいえWCSというのは全国のダブルプレイヤーの憧れといっても過言では無く、あの場に居合わせたいんだという気持ちは強いです

僕はポケモンを選手として出来るのが多分今年がラストなのかなーとうっすら思ってるので今年はバイトと節制生活でお金を貯めていくつもりです

それで僕が実際に行ってみてどれくらい旅費がかかったとか、こんな不都合があったとかここに書ければなと思ってます