.entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

とむとむみっちー

ポケモン考察

頑張れ受験生!志望校合格スタン

はい。もうすぐ2次試験ですか懐かしいものですね、あれから一年ですか、、

月日の流れというものは早いですね

そんなことはともかく、受験生にオススメな2次試験用のマストアイテムを私がご紹介しましょう!!

・鉛筆2-3本(自分だけかもしれませんが試験中は常にシャーペンが壊れて詰む恐怖に駆られるので最終兵器として持って行ってました)

・消しゴム3個(試験で使う用、試験中に落とした時の予備、となりの席の美少女が持ってくるのを忘れていた時、即座に貸すことでワンチャン生み出すやつの3個で足ります!!)

・視力

視力悪い人は受験でも不利です。僕が某有名私立を受験した際に席がかなり後ろの方であったために、問題訂正を板書した黒板が全く見えず、試験官に手を挙げて教えてもらう羽目になり時間をロストしました)

余談

問題を試験中に訂正するくらいなら初めからその問題を使うなよ...

・乱数表

 僕は特殊な人間なので乱数表を見ると数学が得意になり、いつもより計算速度が増し、正確性が上がっていました。僕のような変人は持っていきましょう。

・漫画

これは人によります。というか僕以外必要ない可能性もワンチャンあります。

高校時代の僕は斜に構えており、みんなが試験前必死に最後の追い込みをしてる中で余裕そうにしてるのがカッコいいと思っていたので格好つけて漫画を読んでゲラゲラ笑っていました。黒歴史です。

・グミ

いや。これは言い訳させてください。

僕の好きなゲームにポケモン不思議なダンジョンというのがありまして、そのゲームではグミを食べればかしこさが上がるんですよ。だからその...げ、験担ぎ的な?

 

....すみません。

 

・ゲーム機

試験後に使います。

はっきり言って試験後はかなり胸糞悪いので気分も機嫌も悪くなります。

自分を落ち着かせるためにも何か気分転換できるものは持っていきましょう

・AV

 

 

 

 

 

え?アニマルビデオですよ?

アニマルセラピーの為に使うんです。

 

・分厚い英和辞典

枕代わりにに使えます。話題作りにもなるので。

 

 

これだけあれば戦えます!頑張れ!

 

 

*全国の受験生は間に受けないで下さい

 

 

ところで試験会場で見かけた美少女はどこに行ったんですかね?(殴